2017年 大晦日 今年1年、本当にいろいろ、ありがとうにゃん^0^
IMGP5831_2

年越大祓にゃんね。2018年、みんにゃにとって素敵な笑顔の1年になりますようにゃん。

みっけちゃんは、活動して7年目に入っていますにゃん。

みっけちゃんの秘書は、阪神淡路大震災の被災にあった際、全国の方々に助けてもらったにゃんよ

その感謝の心を忘れず、みっけちゃんはすこしでも恩返しと笑顔を届け活動しているにゃん。

みっけちゃんは、改めて書きますと、枚方市くずは #樟葉宮表参道商店会 のキャラですにゃん

#交野天神社 で拾ってもらった恩返しに巫女をしている三毛猫の女の子

拾ってもらったのが11/3なのもあり、 #いいものみっけ #いいひとみっけ というのが名前の由来

みっけちゃんは、その名前の由来を大事にしているにゃんよ

枚方市や、くずはの地元の #いいものみっけ #いいひとみっけ るのは、もちろんなんですが

みんにゃのそれぞれの地元の #いいものみっけ #いいひとみっけ て自分の地元を好きになってほしいにゃん。

そうすれば、きっと地元が大切にするし、地元が素敵な街や村になっていくにゃんよ

みっけちゃんに、みんにゃの地元の自慢 #いいものみっけ #いいひとみっけ ておしえてにゃん

 話は変わりますが、 今年の活動で やる気なし男くんの手話ダンス #DAiJOBU で手話を少しでもみんにゃに知っていもらえたらうれしいにゃん
https://www.youtube.com/watch?v=iUhZF9ISOdY

 他にも、動く手話のLINEスタンプやきせかえもあるにゃん
気軽につかって、覚えてくれたらうれしいにゃん
 https://store.line.me/stickershop/product/1465042/ja
 LINEスタンプ
 https://store.line.me/stickershop/product/1255378/ja
 着せ替え
 https://store.line.me/themeshop/product/68cf1f0c-87eb-420f-ada3-c703e905a813/ja
 
 いつも、#慢性疲労症候群 の啓発活動はしていますが今年は、冊子も配ったり
イベントでも啓発活動をさせてもらったりしたにゃん。
#ME #CFS

IMG_1206

 枚方市と交野市と 七夕伝説伝承地として交野ケ原は日本遺産登録を目指しているにゃん

 みっけちゃんのいる交野天神社は、重要文化財で継体天皇伝承地として樟葉宮跡地で七夕伝説の北極星を位置する神社になっているにゃんよ

 登録目指して頑張るにゃん

 今年も地元や、全国と パリのジャパンエキスポに行かせてもらったにゃんよ

みっけちゃんは、みんにゃの笑顔があるから、こうして活動ができているにゃん

そして、やなながいたから、今のみっけちゃんがいるにゃんよ
63b9dfc6

 やなな、ありがとうにゃん

50299014

 来年2018年、戌年

 竹の下に 犬 「笑」より、いっそう、素敵な笑顔の1年になりますようににゃん

 あす 毎年恒例 元旦は8時~10時 交野天神社でみっけちゃんは巫女をしているにゃん

 ぜひ、来てにゃん^0^