こんばんにゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
昨日は6/30は、夏越祓で茅の輪くぐりがあるにゃん。
厄払いと無病息災を祈念してくぐるにゃん。
みっけのいる、交野天神社でも行われてるにゃん=(^.^)=
いう和菓子 を食べる習慣があるにゃん。
水無月は白のういろう生地に小豆を乗せ、三角形に
包丁された菓子にゃん。水無月の上部にある小豆は
悪霊ばらの意味があり、三角の形は暑気を払う氷を
みっけは、昨日は、石清水八幡宮一ノ鳥居前、
走井餅老舗の、水無月を食べたので、半年さらに
頑張れるにゃん♪───O(≧∇≦)O────♪
皆さんも一日素敵な笑顔で過ごせますように、にゃん












